CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 今の気持ちを僕は一生忘れない | main | 法改正に注意しましょう! >>
0


    にほんブログ村 士業ブログへ
    | - | | - | - | pookmark |
    介護事業の法律は複雑・・・
    0
       
      今日もいい天気ですね〜。


      今日は都庁と世田谷区役所に来ています。


      目的は介護事業を始めるにあたっての相談です。


      介護事業の法律はニュースでもよく話題になっているのですが、とっても複雑


      なんです。


      まず、窓口が都道府県のものと市区町村に分かれていて、それぞれに提出が


      必要だったりします。


      また、法律もここ10年ぐらいの間にできたものなので、まだきちんとまとまった


      解釈の本などがあまり売られていなかったりします。


      他の法律のものだと要件などがきちんとまとめられているので、準備すること


      等わかりやすいのですが、介護事業はもうほんとに難しくって…


      なので、直接聞こうと役所に来ています。


      でも役所の方がとっても親切に教えてくれたので、大分理解ができました・・・


      こんなんじゃ専門家としてだめですよね…もっともっと勉強しないと!


      でも、新しい法律等は詳しい先生もまだ少なかったりするので、きちんと勉強


      していけば、それだけ需要も高いんです。


      特に介護については独立した時から専門化していきたいと思っていた分野


      ですので、これからどんどん勉強して、お客様から聞かれてもすぐに対応


      できるように頑張っていこうと思います!


      がんばるぞ、オレ!


      にほんブログ村 士業ブログへ
      | 日記 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
      0
        にほんブログ村 士業ブログへ
        | - | 11:30 | - | - | pookmark |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://j-asai.jugem.jp/trackback/102
        トラックバック
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2009/10/30 5:43 AM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2009/11/02 3:51 AM |